アピアブログ

楽しいイベント情報や健康に役立つ情報発信をしていきます

下っ腹しめ~る運動

今回ご紹介するエクササイズは「下っ腹しめーる運動」

 

かなり強度が高いエクササイズですが、効果は抜群です!

無理せずに、できる範囲で練習してみてくだいね♪

 

◆こんな方におすすめ

 ・下腹部が気になってきた方(薄く凹んだお腹を目指している方)

 ・普通の腹筋運動にマンネリを感じている方

 

①膝を90°に曲げ仰向けになります。

②上体を起こします(肩甲骨が床から離れる程度)

③②を維持したまま脚を床から離していきましょう(できる方はお尻が床から離れるくらい)

④挙げていた脚をゆっくりおろし、上体もおろしましょう。

 

 

 

 

【注意点】

  ・腰や首が痛い時は、やらないでください。

  ・反動をつけずに、ゆっくり実施しましょう。

 

【動画はこちら】

下っ腹しめ~る 運動 - YouTube

 

◆お問い合わせ◆

●APASPORTCLUB

 076-431-3321

 

●ホームページ

 http://apa-sports.cap-server.net/