アピアブログ

楽しいイベント情報や健康に役立つ情報発信をしていきます

クッキングスタジオ ミカの手作りパンハウス

パン教室 第1日曜レッスン 

12月すっかり雪景色となりました。

そんな足元の悪い中、アピアカルチャークラブのレッスンに生徒さんが来て下さいました。「ありがとうございます」

今日は「バタートップ」のレッスンですよ♪

丸目の大きな生地の丸目の仕方や成形、皆さん上手にできましたね。

下の写真は生徒さんが焼いたパンですよ。

f:id:apa1984:20141207121030j:plain

とっても上手♪

 

お菓子は「マドレーヌ」

1度は作ったことのあるお菓子ですね~。

「簡単」「パサパサしたイメージ」などの声もありましたが、しっとりとした当日食べても美味しくいただける作り方ですよ♪

f:id:apa1984:20141207123840j:plain

すりおろしのレモンがきいています。

習ったパンやお菓子を是非、お家で作ってみてくださいね。